SSブログ

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉 [感想文]


ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉

ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉

  • 作者: 相川圭子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


最近、こんな本を読みました。
「ヒマラヤ聖者の太陽になる言葉」
作者 相川圭子
http://go.science.ne.jp/kawade_mb
世界に2人、女性としては世界初のシッダーマスターです。

生きれば生きるほど人は悩めることが多くなります。

人生とはカルマを積み重ねることで、
成功と失敗の連続のミルフューユです。

それが自分の未来を規定していると思っていました。

ですから年をとればとるほど未来が限定されそれから
逃れられないと知らない間に思い込んでいたのです。

過去の経験から暗い未来を自分で規定して、
そうなりたくない自分との間で葛藤が生じ苦悩する訳です。

この本を読んでその葛藤が過去や未来に執着することで
生じさせている自分に気が付きました。

「今」の重要性、天国も幸福もいまここにあること
に気付かされました。

一瞬一瞬を大切にし苦行を通してサマディを得る、
言葉としては良く分かります。

ヨガをすればそれを得ることはできるのでしょうね。

ひょっとして毎日の生活も苦行の連続ですからそれを
通してサマディをえることはできないでしょうか。

常に100%でやり切ればサマディを得ることができる
のではないかと思うようになっています。

ヨガも習得してその感性を磨くことで自分の
人生の中でサマディを得たいと思います。

 改めて人生を振り返ることもでき、この本に感謝しています。
 ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

排泄検知器 Dfree|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。