SSブログ

人生を変えてくれた先生 [思いで]

いろいろな先生がいますが、この先生は素晴らしいと思います。    あれは中学生の時の話だ。 中学生の時の俺は背が小さく、力もなくて格好のいじめの的だった。 殴られ、ものを隠され、むちゃくちゃな命令をされたり、服を脱がされたりもした。 友達も 見ているだけでだれも助けてくれない。 家に帰っても、両親は「いじめられるのはお前が悪い!うじうじするな!みっと もない!」とか言われ、その時の俺にはどこにも居場所なんて無かったんだ。い つまでこの苦しみは続くんだろう…何回も自殺を考えた。友達も両親も誰も信じ られなくなって虚勢を張ることしかできなかった。誰に相談しても何も変わらな いって思ってた。 そんなときだった。 四月、新しい先生が俺のクラスの副担任になった。その先生はトイレで俺がいじ められている現場に遭遇すると「何やってんだ!!」っていじめっ子を怒鳴りつ けて俺を助けてくれた。助けてもらったことで、今まで張りつめていた気持ちが 一気にほどけてずっと泣きじゃくってしまった。すると先生は「どうした?俺が 怖くて泣いたのか?(笑)」って冗談を言って笑わせてくれた。泣きながら笑った ら、「泣くか笑うかどっちかにしろよ(笑)」って言われて俺は笑った。この先生 は俺をどん底から救い上げてくれた。 この先生が来てから、いじめは減り俺もクラスになじめるようになった。 しかし十月、突然その先生が他界した。朝のHRでクラス担任からその話を聞いた ときは信じられなかった。クラス担任の言ってることが理解できず、え?夢でも 見てるのかなって思ってたくらいだ。 そしてお葬式の日。やっとこの日になって実感した。もう先生はいないのだと…  葬式中ずっと泣いていた。なんで死んでしまったんだ!俺はまだ先生に何の恩 返しもできてないのに!卒業式のお前ら見てみたいなって言ってじゃないか!! その日から俺は決心した。 俺みたいないじめられている生徒を助けてあげられるような先生になるって。 今は大学に入って先生になるための勉強をしている。 先生!上から見ててくれ 絶対あんたみたいなカッコいい先生になるから!     泣けますね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。